単身引越し料金相場|安くてもサービスの良い業者探しのコツ

単身引越し料金相場よりも安く引越ししたい!でもサービスの質も気になる方へ、ぴったりな業者の見つけ方を伝授。

日通の単身引越しサービス

jfeoijojol, · カテゴリー: 単身引越し, 引越しアドバイス · タグ: , , ,

日通の単身引越しサービス

 

初めての海外単身引越しという事もあり、専門の業者さんを探すのが大変でした。

日通さんは事前に自宅まで来訪して頂き、見積もり致しました。

とても丁寧な作業ではありましたが、現地到着後に物損の破損事故があって、当時はどのように手続きを踏めばいいのか分かりませんでした。

(事前の説明が、無かった、もしくは、私の聞き漏れだったのかもしれませんが。)

残りの荷物を出す際には、たった一人の方が作業に見えたのには驚きました。

日本でなら、何処も丁寧でそこまで梱包しなくてもいいのに、と伝えたとしても会社のルールに則っている訳ですからと言われてしまう事もありましたね。

何人もの方が分散して、それもテキパキと予想以上よりも早い時間で作業を終えたのには、本当に驚きましたね。

細やかな気配りに勝るものはないな~と思いました。

日通の単身引っ越しはすばらしいサービスでした。

引越しを繰り返すうちに分かってくることなのですが、必要なもの、不要なものが明確になってきます。

それを引越しの際に上手く処分することが出来れば一番いい事なのですが、実際引越しは急にやってくるので、何処から手をつけていいのかわからないまま、荷物を引き取り当日になってしまうんです。

大型家具類なんかは、すぐに引き取りに来てくれるとは限らないので、友人や知人なんかにある程度声を掛けておくのもありです。

割と知人のまた知人に話がいくこともあり、意外な人が欲しがっている(譲って欲しい)ということも。

売れるものは売ったり、不要な物は処分したり、保留したり、いくつかの箱に分けて作業していくとスムーズですね。

また割れるもの(大切な食器類)や係りの人に触れられたくないものは、あらかじめ自分で梱包しておくことをおススメします。